FC2ブログ
春ですね♪
こんにちは。
久しぶりのブログです。

もうすっかり春ですね♪毎日花粉症が辛いです(;д;)

少し前のことですが、2月に当院再開院6周年を迎えました。
本当にあっという間だったなあという感じです。
いろいろなことがありましたが、多くの方々に支えていただき、
ご指導いただきながら本日通常に診察できていること、本当にありがたく思います。
これからも、日々精進して獣医療に邁進していく所存ですので、
今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、予防シーズンとなり毎日多くのワンちゃんたちが来院されます♪
フィラリア予防、狂犬病注射、ワクチン、ノミダニ予防と満載ですが、
予防はワンちゃん、ネコちゃんを飼われるうえではかなり大事だと考えます。

たまにされる質問ですが、家の中から出ないワンちゃんなのでフィラリア予防は必要ないのでは?
と言われる飼い主様がいらっしゃいます。
しかし、これは違います。
実例としても家から出ないワンちゃんでも、予防をされていないと感染していたことが
ありました。
蚊は家の中もいます。そしてこの地域には、まだまだフィラリア症に感染している
ワンちゃんがいます。フィラリア症に感染しているワンちゃんが多ければ多い地方ほど、
フィラリア幼虫を媒介する蚊も多いということです。

フィラリア症は苦しい病気です。命に関わる病気です。一度感染すると何年もなかなか治りません。
でも、予防をすれば確実に防げる病気です。
防げる病気は予防をしましょうね♪
ちなみに、フィラリア注射は2月から始めてますが、シーズン中はいつでも
打てますので、ご安心をo(^▽^)o

予防やその他でも不明な点があれば何でもお問い合わせください~(´ω`人)
長々と書いてしまいましたが、読んで下さりありがとうございます。
それでは、お体に気を付けてお過ごしくださいね☆

スポンサーサイト



未分類 | 18:39:10 | トラックバック(0) | コメント(0)